・メールが届く メールが届くと中に、「報酬金はこちら」とか「ここをクリック」などと書かれたURLがあります。それと並んで<a
href="http://******">AOL
Users</a>などと書かれていたりする場合もありますが、AOLというプロバイダを使っている人のための記述なので関係ない人は気にしないで良いです。 そこをクリックして広告を見ましょう。その他の所はクリックする必要は無いです。むしろ安全のためには他の場所はクリックしないほうが良いかもしれません。
・PTC広告を見る サイトにログインしてクリック広告などと書かれている所を訪問します。広告がある場合はクリックできるテキストやバナーが並んでいますのでそれをクリックしましょう。普通、報酬を獲得したものは自動的に消えていきます。 ここの広告の量はサイトによって多い所、少ない所、全く無い所があります。サイトを訪問して確認し、自分の時間と照らし合わせてどのくらいの頻度で訪問すれば良いか判断してください。大体1日1回くらいは覗いてみましょう。
・サーフ広告 メール、PTCの他にサーフ広告というのがあるところもあります。規定の時間広告を見終わると、同じウィンドウで続けて次の広告を見れるというものです。毎回数字認証やNextボタンをクリックして次の広告を見るマニュアルサーフと、時間が過ぎると自動的に次の広告が表示されるオートサーフがあります。 見るほうにとっては便利なのですが単価は安めで、特にオートサーフはほとんど無くなってきています。またシステムの都合上なのでしょうか、最初の1件目はポイントが加算されないので1件しかないときに見ても報酬は得られません。今何件あるのかが分からないのでちょっと困ります。
・数字認証 メールのURLやPTCのテキスト、バナーなどをクリックすると、通常広告が開きますが、最初は数字認証の画面になることもあります。登録直後PTCをとるときに経験された方もいるでしょう。 多くの所で、プログラムで自動的にクリックしてポイントを稼ぐような不正を防ぐために、数字認証を取り入れています。画面に機械では判別しにくいような4桁の数字を表示して、その下のいくつかの数字から選択させることで人間がクリックしていることを確認しているのです。機械にクリックされたら広告を見てもらえないですからね。 数字認証がでたら、表示されているのと同じ数字をクリックしましょう。広告が開きます。一度この認証を通ると大体15分程度は認証無しでいけます。 クリックでなく数字を入力しないといけないところもあります。そういうところは、表示されている数字をダブルクリックで選択、ドラッグ&ドロップで貼り付ければ簡単です。
・広告はすぐ閉じてはいけません 広告が開かれると、上のほうに「**秒間広告をご覧下さい」のような表示があります。そして規定の時間が経つと、「報酬が加算されました」のような表示に変わるはずです。これが出たら広告を閉じてもOKです。逆にこれが出る前に閉じてしまうとポイントは加算されませんので注意してください。
・多窓閲覧について 「加算されました」の表示が出る前に次の広告を開こうとすると「同時に複数の広告を見ることはできません」というようなメッセージが出ることがあります。いわゆる多窓不可のサイトです。広告をしっかり見てもらうための処置ですので仕方ないですね。 多窓可のサイトもいくつかあります。が、注意しないといけないのは多窓不可でも同時に複数の広告を開けてしまう所もあることです。次の広告を開いてもメッセージも出ないで開けてしまうのですが、サイトのほうで閲覧時間の記録がとってあって、多窓で閲覧したかどうかわかるのです。数回程度なら操作ミスだろうということで大丈夫なのですが、あまりに多窓での閲覧が多いと、いざ支払請求のときに拒否されてしまったり、退会処分になったり、ポイントを0に戻されたりしてしまいます。気をつけて下さい。 しばらくメールチェックをしているうちに、どこが多窓可でどこが不可か自然とわかってくるでしょう。あとは、多窓ができるけど不可の所に注意して、自分なりの効率のいいメール処理の仕方を見つけて下さい。
・Site
Inboxの活用 登録情報で「受信方法」などと書かれた場所に Site
Inbox と eMail
というのがある所があります。eMailというのは登録したメールアドレス、Site
Inboxというのはサイト内の「受信箱」などと書かれた所の事です。 通常最初はSite Inbox &
eMailとなっていて、広告メールはあなたのアドレスとサイトの受信箱の両方に届きます。指定によってどちらかだけに届くようにすることができるわけです。 これをうまく利用して、先程の多窓できるけど不可の所はSite
Inboxだけにしておいてメールチェックの効率を良くするなんて方法もあります。メールボックスのフォルダ自動振り分けが出来ればそちらでも良いんですけどね。 また、最初のうちは両方に届くように設定しておいて、両方を見比べるようにして下さい。サイト内受信箱に届いていてメールアドレスに届いていないものがあまりに多い場合は、メール業者を変えるなり、Site
Inboxだけにするなりの処置が必要です。 普通に届いている場合もSite
Inboxをチェックするとたまに届いていないのが見つかったりすることもあります。
・基本的に早い者勝ち メールでのポイントもPTCでのポイントも、クリック数を限定してあることが多いです。 メール配信数5,000、クリック数3,000などの場合、2,000人はメールは届いてもポイントを貰えないわけです。PTCも同様です。限定数に達したら消えてしまいます。また、たとえ限定数に達しなくても期限の日数が経ってしまってもポイントは貰えません。早い者勝ちなのです。
だからといってずっとPCの前に張り付いている訳にもいきませんが、暇があればこまめにチェックすることがより多くポイントを獲得することにつながるのです。
|